ホスピピュアはニキビがあっても使えるのか?実際電話してみた!

Pocket

オペレータ
はい。シーオーメディカルです。
すみません。ホスピピュアは、ニキビがあっても使って大丈夫ですか?
オペレータ
ニキビは化膿していなければ大丈夫ですよ。
白ニキビはOKで赤ニキビはダメッって感じですか?
オペレータ
はい。そうです。私も白ニキビには使っていますよ。
そうなんですね。あと、ニキビ跡はどうですか?
オペレータ
ニキビ跡なら、もうニキビが治っているので使っても大丈夫ですよ。
そうなんですね。どうもありがとうございました。
ホスピピュアは、ニキビの種類によって使えるニキビと使ってはいけないニキビがあることがわかりました。

白ニキビ

赤ニキビ

白ニキビ:毛穴の出口部分がふさがると皮脂がたまり、アクネ菌がふえる状態

赤ニキビ:毛穴内に炎症が起こり毛穴まわりが赤く腫れる状態

なぜホスピピュアは白ニキビに使えるのか?

ホスピピュアに含まれるメマツヨイグサ抽出液は炎症作用があり、背中ニキビケア専用薬用オールインワンゲルやニキビ跡・シミケア商品にも配合されています。

マツエキスローズマリーエキスは薬用ATP ゲルクレンジングやエステラボ薬用ローションEL等のニキビケア商品も配合されている成分です。

ホップエキスは、クラシエ肌習慣のアクネケアシリーズや肌美精大人のニキビ対策シリーズにも配合されています。

アーティチョークエキスは、白ニキビ用パックのチュルンやシミ・大人ニキビ対策ジェルのピュアメイジングなどにも配合されています。

ポスピピュアの配合成分には、ニキビ、ニキビ跡(シミ)対策商品に使用されている成分も配合されていました。

ホスピピュアは、ニキビケア商品ではないので、赤ニキビは専用のケア用品or皮膚科で看てもらってくださいね。

ホスピピュアのニキビ&ニキビ跡に良い成分まとめ!

内容
メマツヨイグサ抽出液 炎症をしずめる、メラニン生成を抑える
マツエキス 収れん作用、炎症を抑える、保湿
ローズマリーエキス 抗菌性、抗酸化作用、消炎性、収れん作用
ホップエキス 収れん作用、殺菌作用、保湿
アーティチョークエキス メラニン生成を抑える、収れん作用

 

ホスピピュアは、ニキビケア商品ではないですが、ニキビケアに配合されている成分も含まれていました。

メラニンの生成を抑制する美白効果は、黒ずみをケアするのはもちろん、ニキビ跡シミに期待できそうです。

また、毛穴を目立たなくする収れん作用やお肌を乾燥から守る成分も配合されていました。

 

ホスピピュアは、黒ずみをケアするために、美白効果+保湿効果さらに、毛穴ケアまで考えられている素晴らしい商品だと思いました。

気になる黒ずみ箇所にニキビができていた場合、どうしようか悩みますよね。

白ニキビの状態なら使っても大丈夫だと電話で了解を得ているので安心して使うことができましたよ。

ホスピピュアで、黒ずみとニキビのないきれいな肌になったら嬉しいですね♪

 

 トータルケアのホスピピュアこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です