ワキララ ブライトアップエッセンスは黒ずみに効果あり?

Pocket

ワキの黒ずみって放っておいてもどうにもならないので、困りますよね。

ワキララ ブライトアップエッセンスは、黒ずみやくすみの原因となるメラニンを含む古い角質をオフして、つるつる肌に。

また、角質ケア成分AHA&BHA配合により、ターンオーバー(新しい皮ふ細胞に生まれ変わる肌リズム)を正常にし、キメを整えて角質をやわらかくする効果があります。

ワキララ ブライトアップエッセンスで、ムダ毛や毛穴の目立たない、透明感あるれるつるつるワキになりたいですね!

 

アットコスメの口コミ84人分を検証してみた!

 


アットコスメの口コミ評価が「2.0」と低めですね。

なぜ、評価が低いのでしょうか?
アットコスメの83人分の口コミをひとつひとつ検証してみました!

ワキララのブライトアップエッセンスは本当に効果があるの?

【ワキララ ブライトアップエッセンス口コミの内訳】

  • 黒ずみに効果なし37人:44.6%
  • 黒ずみに効果あり33人:39.8%
  • わからない10人:12%
  • 肌に合わない3人:3.6%

ワキララブライトアップエッセンスは黒ずみに効果ありと答えた口コミ

19才混合肌
使い続けていると、黒ずみが少し薄くなったきがします。脇につけると、すーとします。香りもいいです。
脇の匂いが気になっていたのですが、これを使うと気にならなくなりました。

 

29才脂性肌
コットンに含ませてふき取るだけで黒ずみやべたつき解消。わたしの場合はボツボツとくすみが気になっていたのですが、1週間ぐらいでだいぶ落ち着いてきました。
ふき取るとスッキリとするので気に入っています。使い続けたいと思います。

 

20才混合肌
3本目突入です。効果は、劇的ではないけど黒ずみが薄くなってきました。スースーしなきゃ、他のところにも使えるのになぁ…。

 

ワキララ ブライトアップエッセンスが黒ずみに効果があったと答えた人の多くは、黒ずみケア効果以外にも、スースーとしてスッキリ感があって、ニオイも軽減したことも高評価していました。

 

ワキララ ブライトアップエッセンスは黒ずみに効果なしの口コミ

18才混合肌
黒ずみが消えると期待していたのですが、全然消えませんでした。残念です。

 

27才普通肌
つけた瞬間からスースーするのがとても気持ちいいです!
仕事の休憩中に拭くと、柑橘系の匂いと爽快感でスッキリできてとても良いと思います。ただ、ワキの黒ずみ用に買ったのですが、そのへんの効果はあまり見られないのが残念ですね。

 

28才混合肌
私の場合は黒ずみには効果ありませんでした(>_<)
ニオイには効果テキメンだったんですけどね。

 

ワキララ ブライトアップエッセンスは、黒ずみへの効果よりも、ニオイケアのほうが効果があるようですね。

黒ずみの部分で考えますと、黒ずみケアをするなら、しっかり美白成分の配合された医薬部外品の方が良いと思います。

また、ワキララ ブライトアップエッセンスの成分を調べてみました。

【ワキララ ブライトアップエッセンスの成分】
水、エタノール、アカツメクサ花エキス、豆乳発酵液、パパイン、グレープフルーツ果実エキス、PEG-6コカミド、PPG-6デシルテトラデセス-20、レシチン、水添レシチン、コハク酸ビスエトキシジグリコール、フェノールスルホン酸亜鉛、香料、メントール、メントキシプロパンジオール、カンフル、サリチル酸、ポリクオタニウム-51、(パルミトイルヒドロキシプロピルトリモニウムアミロペクチン/グリセリン)クロスポリマー、BG、グリセリン、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン

ワキララ ブライトアップエッセンスには、水のつぎにエタノールが多く配合されています。このエタノールによって、スースーとした清涼感を感じていたのですね。

このエタノールは、脂性肌の方には、さっぱりとして気持ちが良いのですが、アルコールアレルギーの方や敏感肌、乾燥肌の方には、お肌を悪化する場合がありますので、使用する場合は注意が必要です。

エタノールって悪い成分なの?

オーガニックやお肌の弱い方用クリームには、アルコールやパラベン、シリコン、着色料、鉱物油無添加のものが多いですね。

これらは、すべてお肌に刺激となるため無添加にしています。

 

エタノールには、すぐに蒸発する揮発性があり、敏感肌の人が使用すると刺激を感じやすいです。

また、皮脂を落とす作用もあるので乾燥肌の人は使用しない方が良いです。

 

逆に、エタノールは、ニキビがある方やスースーとした清涼感が好きな方、脂性肌の方は良いと思います。

 

また、アルコールアレルギーのある方は避けたほうが良く、使用すると肌が赤くなったり、かゆみ、ぶつぶつがでるなどの症状が出る場合があります。

現に、ワキララ ブライトアップエッセンスの裏面の注意事項として、「お肌に異常がある時や異常が現れた時、アルコール過敏症の方、特にお肌の弱い方、乳幼児には使わないでください。」と記載されています。

 

日本人は、他の人種に比べてお酒が飲めない方が多く、日本人の約半数がアルコールアレルギーの素質を持っているそうです。

 

 

敏感肌や乾燥肌の人でも安心して黒ずみケアができるものはないか探してみました。

 

敏感肌や乾燥肌でも安心して使える黒ずみケア商品ってある?

薬用アットベリーなら、アルコールはもちろん、着色料・シリコン・石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、パラベン無添加の敏感肌や乾燥肌でも使える優しい処方で安心です。

黒ずみを本来のお肌に戻すには、黒ずみの原因であるメラニンの抑制お肌の保湿が必須です。

さらに、効果を高めるには、一般化粧品よりも「医薬部外品」が効果効能を国に認められているので、医薬部外品を選んだほうが良いです。

本気で黒ずみを改善すると考えた場合、私が1番良いと思った黒ずみケア商品は、
薬用アットベリーです。

選んだ理由は、

  1. 7つの無添加処方⇒着色料・シリコン・石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、アルコール、パラベンの敏感肌や乾燥肌でも使える優しい処方
  2. まるまる1個使っても返品OK!⇒最初に使ってみるときに、敏感肌や乾燥肌ならお肌に合うかどうか心配です。アットベリーなら180日以内ならまるまる1個使ってみて合わなけれ返品OK。初回1個分を返金してくれて良心的なところも◎。
  3. 朝夜の1日2回ぬるだけ⇒ポロポロに悩まされることはないし、すぐ浸透しサラッとした使い心地
  4. グリチルリチン酸ジカリウム配合⇒漢方薬の成分で肌の炎症を抑え、キメを整える働きがあり、健康な肌状態をキープしてくれる
  5. プラセンタ⇒細胞が活性化し、メラニン色素が肌表面に残ること無く排出されることで本来の肌に戻してくれる
  6. ニオイケア⇒桑エキス等を配合し、抗菌効果が期待できる
  7. 定期購入⇒少なくとも2ヶ月集中使用で本気で黒ずみケアすることができる
  8. 「フルーツの雫ピール石鹸」プレゼント⇒奇数月にプレゼントあり
  9. コンシェルジュサポート付き⇒困ったときに相談できるので安心
  10. アットコスメ⇒口コミ評価:5.6とかなり良い

薬用アットベリーの良いところを上げるとキリがないのですが、

逆に

おすすめできないところは、

市販品より高い

2個は買わないといけない

以上の2点です。

ワキレで満足している方も多いので、ワキレ派でもありだと思います。

しかし、本気で黒ずみをなんとかしたいなら薬用アットベリーのような安全でメリットの多い黒ずみケア商品を選ぶと失敗はないと思いますよ。

>>本気で黒ずみケアするなら薬用アットベリーこちら

薬用アットベリーには即効性はありませんが、お肌のターンオーバーとともに本来のお肌に導いてくれますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です